カプリ・ポジターノ・アマルフィ海岸 プライベートツアーのコンサルティング ジーノズ・コンシェルジュサーヴィシーズ株式会社
旅行条件書 / Terms and Conditions


旅行条件書(海外手配旅行用)

お申し込みの際は、必ずこの旅行条件書をお読みください。
この書面は、旅行業法第12条の4に定める取引条件説明書面及び同法12条の5に定める契約書面の一部となります。




1.手配旅行契約

(1)この旅行は、ジーノズ・コンシェルジュサーヴィシーズ株式会社[兵庫県知事登録旅行業第3-630号](以下、「当社」と表記します。)が手配する旅行であり、この旅行に参加されるお客さまは、当社と手配旅行契約を締結することになります。

(2)手配旅行契約(以下、「旅行契約」と表記します。)とは、当社が、お客様の依頼により、お客さまが運送・宿泊機関等の提供する運送・宿泊その他の旅行に関するサーヴィス(以下、「旅行サーヴィス」と表記します。)の提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をさします。この旅行契約は「特別補償」、「旅程管理」、「旅程補償」のいずれも適用される契約ではなく、当社はそれぞれについてその責を負うものではありません。

(3)当社が善良な管理者の注意をもって、旅行サーヴィスの手配をしたときは、旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了します。したがって、運送・宿泊機関等との間で旅行サーヴィスの提供についての契約を締結できなかった場合でも、当社がその義務を果たしたときには、当社所定の旅行業務取扱料金(以下、「取扱料金」と表記します。)をお支払いいただきます。

(4)旅行契約の内容・条件は、本旅行条件書並びに当社旅行業約款、取扱料金表によるほか、個々の特別な事項については、別途提供するご予約内容確認書等関連書類の記載内容によります。

(5)当社が法令に反せず、かつ、お客さまに不利にならない範囲で書面もしくは電子メール等の通信により特約を結んだ時は、前項の規定にかかわらずその特約が優先します。

(6)当社は旅行契約の履行にあたり、手配の全部、または一部を他の旅行業者または手配を業として行う者(以下、「手配代行者」と表記します。)に代行させることがあります。



2.旅行のお申込みと旅行契約の成立

(1)このご旅行条件書を必ずお読みの上、所定の事項を記入した電子メールを送信後、所定の申込金を銀行振込等により当社宛ご入金ください。申込金は、旅行費用、取扱料金または、変更手数料、取消料その他お客様が当社に支払うべき金銭の全部または一部として取り扱います。

(2)旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、本項(1)の申込金を受領したときに成立するものといたします。

(3)当社は本項(2)にかかわらず、書面もしくは電子メール等の通信による特約をもって、申込金の支払いを受けることなく旅行契約の締結を承諾することがあります。この場合、契約の成立時期は、当該する書面もしくは電子メール等の内容に明記いたします。

(4)当社は旅行契約の一部についてお電話等の口頭によるお申し込みを受け付けることがあります。この場合、旅行契約は、当社が契約の締結を承諾したときに成立するものとします。

(5)当社は、旅行契約を締結したときは、お客さまに旅行日程、旅行サーヴィスの内容その他の旅行条件及び、当社の責任に関する事項を記載した契約書面を電子的な方法を含めた方法により交付いたします。ただし、旅行契約の内容により、予約確定時に電子的な方法を含めて予約確認書等の書面を交付する場合、契約書面を交付しないことがあります。

(6)当社は、業務上の都合があるときは、旅行契約の締結に応じないことがあります。



3.旅行代金のお支払い

(1)旅行代金とは、利用する運搬・宿泊機関等の運賃・料金等に対して支払う旅行費用並びに、別表に定める取扱料金(変更手続料金及び取消手続料金を除く)を合算したものをさします。

(2)お客さまは、旅行開始前の当社が定める期間までに、当社に対し旅行代金をお支払いいただきます。なお航空券、宿泊券、各種バウチャー等の手配のみを目的とする旅行契約にあっては、それらをお渡しする際にお支払いいただく場合があります。

(3)本項(2)にかかわらず、書面もしくは電子メール等の通信による特約をもって、お客さまは旅行開始前の当社が定める期間までに、当社に対し取扱料金及び旅行費用の一部をお支払いいただき、旅行費用の残金を利用する運搬・宿泊機関に直接お支払いいただく場合があります。

(4)当社は、旅行開始前において、利用する運搬・宿泊機関等の運賃・料金の改定、為替相場の変動等の事由により、旅行代金の変動が生じた場合、当該旅行代金を変更することがあります。この場合、旅行代金の増額または減額は、お客さまに帰属します。

(5)お客さまが、当社に対してユーロ建ての旅行代金、もしくはその一部をお支払いいただく場合、日本円請求額への換算には契約時に別途提示する為替レートを適用いたします。



4.グループ・団体手配

 当社は、同じ行程を同時に旅行する複数のお客さまがその責任ある代表者(以下、「契約責任者」と表記します。)を定めて申し込んだ旅行契約について、以下のように取扱います。

(1)当社は、契約責任者がそのグループ・団体を構成するお客さま(以下、「構成者」と表記します。)の旅行契約に関する一切の代理権を有しているとみなし、当該旅行契約に関する取引等を当該契約責任者との間で行います。

(2)契約責任者は、契約締結後当社の定める期日までに、構成者の名簿を当社に提出し、または人数を当社に通知していただきます。また、契約責任者は、名簿の提出の際には、当社の個人情報の取扱方針に基づき、構成者に対し、構成者の個人情報提供の内容と目的及び提供先について通知し、了解を得ていただきます。

(3)契約責任者が構成者に対して負う債務または義務については、当社はそのいずれについてもその責を負うものではありません。



5.旅行業務取扱料金表

当社は、旅行の手配、旅行相談等の業務に対し、別表に定める取扱料金を申し受けます。



6.旅行契約内容の変更

(1)お客さまは、当社に対し旅行契約内容の変更を求めることができます。この場合、当社は可能な限り旅行契約内容の変更の求めに応じます。また、契約内容の変更によって生じる旅行代金の増減はお客さまに帰属します。

(2)旅行契約内容の変更のために、運送、宿泊機関等に支払う取消料、違約料があるときはこれをご負担いただくほか、別表に定める変更手数料を申し受けます。 



7.お客さまによる旅行契約の解除と払い戻し

(1) お客さまのご都合により旅行契約を解除される場合、次の料金を申し受け、残額があれば、これを払い戻します。
1) 第5項に定める取扱料金。
2) お客さまが既に提供を受けられた旅行サーヴィスに係る旅行費用。
3) お客さまがいまだ提供を受けておられない旅行サーヴィスに係る取消料、違約料、その他の旅行サーヴィス提供機関に支払う費用。
4) 3)項の旅行サーヴィスの手配の取消しに係る、別表に定める取消手数料。

(2) お客さまは、当社の責に帰すべき事由により旅行サーヴィスの手配が不可能になったときは、旅行契約を解除することができます。この場合、当社は、お客さまが既に提供を受けられた旅行サーヴィスに係る旅行費用を除き、既にお支払いいただいた旅行代金の残額を払い戻します。

(3) お客さまが当社の定める期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。この場合、当社は第5項及び別表に定める取扱料金及び、取消手数料並びに、旅行サーヴィスを提供する運送・宿泊機関等に対し支払う取消料・違約料等の費用を申し受けます。

(4) 本項(1)、(2)により、当社からお客さまに払い戻しが発生する場合、当社からお客さまご指定の金融機関の口座宛、振込にて入金いたします。この場合、振込に伴う各種金融機関の取扱手数料は、お客さまのご負担として払い戻し金額から当該手数料を差し引いた残金を入金いたします



8. 当社による旅行契約の解除と払い戻し

(1)当社は、天災地変、戦乱、暴動、官公署の命令、運送・宿泊機関等のサーヴィス提供の中止、当初の計画によらない運送サーヴィスの提供、その他の当社の関与し得ない事由により旅行書面等に記載した旅行日程に従った旅行の安全かつ円滑な実施が不可能となった場合または、不可能となる恐れが極めて大きいと判断される場合はお客さまと相談の上、旅行契約を解除することがあります。

(2) 本項(1)の場合、当社は、次の料金を申し受け残額があればこれを払い戻します。

1) お客さまが既に提供を受けられた旅行サーヴィスに係る旅行費用。
2) お客さまがいまだ提供を受けておられない旅行サーヴィスに係る取消料、違約料、その他の旅行サーヴィス提供機関に支払う費用。

(3) 本項(1)、(2)により、当社からお客さまに払い戻しが発生する場合、当社からお客さまご指定の金融機関の口座宛、振込にて入金いたします。

この場合、振込に伴う各種金融機関の取扱手数料は、お客さまのご負担として払い戻し金額から当該手数料を差し引いた残金を入金いたします。



9. 旅行代金の精算

当社は、実際に要した旅行代金と収受した旅行代金とが合致しないときは、旅行終了後速やかに精算いたします。



10. 当社の責任

(1) 当社は、旅行契約の履行にあたって、当社または、当社の手配代行者の故意または、過失により、お客さまに損害を与えたときは、お客さまが被られた損害を賠償します。

(2) 本項(1)の規定は、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して、書面による通知があった場合に限ります。

(3) お客さまが次に例示するような事由により損害を被られたときは、当社は本項(1)に規定する責を負うものではありません。ただし、当社または、当社の手配代行者の故意または、過失が証明されたときはこの限りではありません。

 i) 天災地変、戦乱、暴動または、これらのために生じる旅行日程の変更もしくは旅行の中止
 ii) 官公署の命令、外国の出入国規制または、伝染病による隔離または、これらのために生じる旅行日程の変更もしくは旅行の中止
 iii) 運送・宿泊機関等のサーヴィス提供の中止または、これらのために生じる旅行日程の変更もしくは旅行の中止
 iv) お客さまとサーヴィス提供機関(運送期間、宿泊機関等)との間で直接に生じた紛争・損害
 v) サーヴィス提供機関(運送期間、宿泊機関等)の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、料金、サーヴィス条件の相違、盗難、その他の自由により起因する全ての損害
vi) 自由行動中の事故
 vii) 食中毒
 viii) 盗難、紛失
 ix) 運送機関の遅延、不通、スケジュール変更、経路変更または、これらのために生じる旅行日程の変更もしくは目的地滞在時間の短縮

(4) 手荷物について生じた本項(1)の損害については、損害発生の翌日から起算して21日以内に当社に対して文書で通知があった場合に限り、その損害を賠償します。ただし、損害の如何にかかわらず、当社の賠償額は、お一人様当り最高15万円まで(当社に故意または重過失がある場合を除く。)とします。尚、現金、貴重品、重要書類、薬品、化粧品・食料品等の消耗品、撮影済みフィルム、記録媒体に書かれた原稿、画像、その他こわれ物、同様の市販品等での代替が不可能なものについては、賠償の責を負いません。



11. お客さまの責任

(1) 当社は、お客さまの故意または過失、法令、公序良俗に反する行為、もしくはお客さまが当社の旅行業約款の規定を遵守しなかったことにより当社が損害を被った場合は、お客さまから損害の賠償を申し受けます。

(2) お客さまは、当条件書、当社旅行業約款及び提供される旅行契約関連書面に記載される内容に基づき、旅行契約におけるお客さまの権利義務、その他の内容について理解するよう努める責任を有します。

(3) お客さまは、旅行開始後において、旅行契約関連書面に記載された旅行サーヴィスと異なる旅行サーヴィスが提供されたと認識したときは、旅行地において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者または、運送・宿泊機関等の旅行サーヴィス提供者に申し出なければなりません。



12. 通信契約による旅行条件

  当社は、当社らが提携するクレジットカード会社(以下「提携会社」と表記します。)の力一ド会員(以下「会員」と表記します。)より所定の伝票への会員の署名なくして旅行代金等のお支払いを受けることを条件に、お客さまから電話、郵便、ファクシミリ、その他の通信手段によるお申込みを受けて旅行契約(以下「通信契約」と表記します。)を締結する場合があります。通信契約による旅行条件も当条件書、及び当社旅行業約款に準拠いたしますが、一部取扱いが異なりますので、以下に異なる点のみをご案内いたします。

(1) 本項でいう「力ード利用日」とは、会員又は当社が旅行契約に基づく旅行代金等の支払い又は払い戻し債務を履行すべき日をいいます。

(2) 通信契約を締結しようとするお客さまには、お申し込みに際し、お申し込みされる旅行サーヴィスの内容、旅行開始日、支払いに利用するクレジットカード番号もしくは会員番号、該当するカードの有効期限、その他当社の指定しる事項を当社にお申出ていただきます。

(3) 通信契約による旅行契約は、当社がお申込みの受諾を電話または郵便で通知する場合はその通知を発した時に成立するものとします。電子メールまたはファクシミリ等の電子承諾通知の方法で通知する場合は当該の通知がお客さまに到着した時に成立するものとします。

(4) 当社は、当社らが提携するクレジットカード会社(以下「提携会社」と表記します。)の力一ド会員(以下「会員」と表記します。)より所定の伝票への会員の署名なくして旅行代金等のお支払いを受けることを条件に旅行代金や取消料・取消し手続料等のお支払いを受けます。この場合、旅行代金のカード利用日は、確定した旅行サーヴィスの内容をお客さまに通知した日とします。また、旅行契約の内容変更や、契約解除等により、お客さまにお支払いいただく費用等のカード利用日は、当社が当該の費用等の金額をお客さまに通知した日とします。

(5) 当社は、与信等の理由により、お客さまの旅行代金、取消料、取消手続料等の一部又は全部を会員のお申し出のクレジットカードによって決済できない場合、当社らは通信契約を解除し、第7項(3)に規定する各費用を申し受けます。ただし、当社らが別途指定する期日までに銀行振込等、当社らが別途指定する方法により、当該費用をご入金いただいた場合はこの限りではありません。



13. その他

(1) 航空会社のマイレージサーヴィスについては、お客さまと航空会社との会員プログラムにつき、サーヴィスに関してのお問合せ、登録等はお客さまご自身の責にて航空会社と行っていただきます。またマイレージサーヴィスに関する内容について、当社はいかなる責も負いかねます。

(2) 当社は事前の通知なく、当条件書の内容を変更する場合があります。 内容変更以降は、変更後の内容のみ有効とさせていただきます。



14. 旅行条件の基準

この旅行条件は2008年10月24日を基準としています。